【終了】株式会社スマイルズ代表遠山正道さんのインタビューをのぞき見してみませんか?

毎回各界のクリエイターをお招きしてさまざまな視点でインタビューをさせていただく「ウェルビーイング100大学」。このサイトのメインコンテンツであるこのインタビューの特色は、その現場を参加希望者に無料でLIVE配信するところ。
インタビューはその現場が一番面白い、とよく言われますし、実際に私たちも経験上そう思っています。じゃあ、その現場をユーザーの皆さんにのぞき見していただこう! と企画されたこの試み、次回2022年1月14日(金)、「Soup Stock Tokyo」などを展開する株式会社スマイルズ代表 遠山正道さんに大いに語っていただきます。


遠山正道 TOYAMA MASAMICHI
1962年生まれ、東京都出身。85年 三菱商事株式会社入社。2000年、株式会社スマイルズを設立し社長に就任。現在「Soup Stock Tokyo」をはじめ、ネクタイブランド「giraffe」、ニューサイクルコモンズ「PASS THE BATON」、「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」等を展開。「生活価値の拡充」を企業理念に掲げ、既成概念や業界の枠にとらわれず、現代の新しい生活の在り方を提案している。近年ではもっともシンプルな結婚の在り方「iwaigami」、小さくてユニークなミュージアム「The Chain Museum」、アーティストを支援できるプラットフォーム「Art Sticker」などをスタート。さらに、サブスク型の幸せ拡充再分配コミュニティ『新種のimmigrations』を2020年9月より始動。


遠山正道さん!
“社会的私欲”を持つことが、私たちの幸せとどのようにつながるのでしょうか?

三菱商事の社員時代に初の社内ベンチャーとして立ち上げた「Soup Stock Tokyo」を初めとして今までにない視点で「ありそうでなかった、あったらうれしいもの」を提供する事業を生み出すそのエナジーの根幹はどこに、どのようにあるのでしょう。
「なんでこうなっちゃうの?」を発意に、やりたいことや見たい景色を多くの人と共有し、「ただやりたいことをしている」ように見えて、多くの人を幸せにしている人、遠山正道さんに仕事の幸せ、そして私たちの幸せについてあれこれうかがいます。

◯公開インタビュー概要 無料
・ゲスト:遠山正道さん/株式会社スマイルズ代表
・実施日時:2022年1月14日(金)18:00〜19:30
・配信方法:Zoomウェビナー

※こちらのイベントは終了いたしました。インタビュー記事は1月28日(金)公開予定となります。

◯参加方法
参加ご希望の方は、下記の「ウェルビーイング100」公式LINEにて、お友達登録をしてください。
ご登録いただいた方に、実施1週間前からZoom URLをご案内いたします。
※LINEの登録は実施日の前日の12:00までに済ませてください。
※スマホでご視聴の方は、あらかじめZoomアプリ(無料)をインストールしてください。

「ウェルビーイング100」公式LINE
https://lin.ee/4pY739S

◯ウェルビーイング100について
「ウェルビーイング100 by オレンジページ」は、こころもからだも気分よく過ごすための生活文化を育む、人生100年時代のライフデザインメディアです。
2021年の9月にスタートいたしました。

「人生100年時代」というけれど、健康やお金のこと、人間関係の変化など実はしんどいことばかり。「ウェルビーイング100 by オレンジページ」は、そんな思いを漠然と抱えるあらゆる世代の方とともに、長い人生を気分よく過ごす方法や考え方を探ります。

公式LINEはこちら 〉

友だちに追加するだけで、
最新情報をいち早くお届けします。

  • 株式会社オレンジページ