【終了】緑泉寺住職/青江覚峰さんのインタビューをのぞき見してみませんか?

「ウェルビーイング100大学」では毎月ゲストを迎えてのインタビュー。様々なお話から、新しい視点を発見、獲得できる人気コンテンツです。
そしてその様子はZOOMウェビナーでLIVE配信されますので、どなたもインタビューをのぞき見する気分が味わえ、しかもいろいろな考え方に触れることで、いつの間にか堅くなっていた頭や心がほぐれる時間が味わえます。
ご視聴を希望されるかたは、時間になったら下記「参加方法」にあるZOOMウェビナーのURLをクリックしてご参加ください。
また、公式LINEにお友達登録していただければ、開始1週間前、前日、当日の3回、視聴用のURLをお送りしますので、そちらもご活用ください。

「ウェルビーイング100」公式LINE
 https://lin.ee/4pY739S


青江覚峰さん!
「仏教において”食べること”の意味とは?」

青江覚峰さんは「料理僧」として、数々の著書もあり、テレビや雑誌でも引っ張りだこの活躍。コミック「サチのお寺ごはん」の監修や、レシピ提供でも話題になりました。そんな覚峰さんにお伺いしたいのは「仏教においての”食べること”の意味」。日本人は無宗教、とよく言われますが、食事、という行為で長い時間をかけて培われた食習慣や、私たちが自然に行っていることの中には、仏教の考えや影響が確実にあると想像できます。食に係るあれこれの意味を知ることで日々の食事への向き合い方が変わる、そんなこともあるかもしれません。この機会にぜひ、「知る」楽しさをご体験ください。
東京・浅草 緑泉寺の本堂から公開LIVEでお届けします。

青江 覚峰 (あおえ かくほう)
1977年東京生まれ。浄土真宗東本願寺派 湯島山緑泉寺住職。
米国カリフォルニア州立大学にてMBA取得。料理僧として料理、食育に取り組む。
ブラインドレストラン「暗闇ごはん」代表。超宗派の僧侶によるウェブサイト「彼岸寺」創設メンバー。ユニット「料理僧三人衆」の一人として講演会「ダライ・ラマ法王と若手宗教者100人の対話」などで料理をふるまう。著書に『お寺ごはん』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『ほとけごはん』(中公新書ラクレ)、『お寺のおいしい精進ごはん』(宝島社)など。
Twitter @Kakuhoaoe

◯公開インタビュー概要
・ゲスト:青江覚峰さん/緑泉寺住職
・テーマ:「仏教において”食べること”の意味とは?」
・実施日時:2023年5月10日(水)18:30~20:00
・配信方法:Zoomウェビナー

◯参加方法
① 下記のリンクをクリックしてウェビナーに参加してください
スマホご利用の方はあらかじめZOOMアプリ(無料)をダウンロードしておいてください

https://us02web.zoom.us/j/81801525723

② 下記の「ウェルビーイング100」公式LINEにて、
前日5/9(火)11:59amまでにお友達登録をしてください。
ご登録いただいた方に、実施1週間前、前日の12時、
当日の17時に視聴用のZoom URLをご案内いたします。

スマホご利用の方はあらかじめZOOMアプリ(無料)をダウンロードしておいてください

注:インタビューの公開はLIVEなので、途中画像や音声が乱れる可能性もあります。ご容赦ください。

「ウェルビーイング100」公式LINE
 https://lin.ee/4pY739S