【終了】株式会社小国士朗事務所代表/小国士朗さんのインタビューをのぞき見してみませんか?

当サイトのメインコンテンツ「ウェルビーイング100大学」が開始されて1年余り。各界でご活躍中のさまざまな方にお話しを聞き、その様子をLIVE配信してきました。
「その人の声」で聴く「その人の言葉」は活字とはまた、心への響き方が全然違います。
そしてこの様子は記事公開後はアーカイブされないので本当に一期一会の公開インタビュー。今まで視聴してくださった方からは、とても良かった! 気持ちが楽になった、と、たくさんのうれしい反響をいただいています。

ご視聴を希望されるかたは下記「参加方法」にあるZOOMウェビナーのURLをクリックしてご参加ください。
また、公式LINEにお友達登録していただければ、開始1週間前、前日、当日の3回、視聴用のURLをお送りしますので、そちらもご活用ください。


小国士朗さん!「“素人”の強みって何ですか?」

元NHKプロデューサー、「クローズアップ現代」「プロフェッショナル 仕事の流儀」などの制作をしていた小国さん。NHK退職後も独自の視点と行動力でさまざまな社会課題にも取り組み、だれもが参加したくなる場を創り出し続けています。
「どんなときにも僕は全くの素人」とおっしゃる小国さんに、現在の活動、世の中の課題への興味、などなどのことについてお話をうかがっていきます


小国士朗(おぐに しろう)
株式会社小国士朗事務所 代表取締役
2003年NHKに入局。ドキュメンタリー番組を制作するかたわら、150万ダウンロードを記録したスマホアプリ「プロフェッショナル 私の流儀」の企画立案や世界150か国に配信された、認知症の人がホールスタッフをつとめる「注文をまちがえる料理店」などをてがける。2018年6月をもってNHKを退局し、現職。
“にわかファン”という言葉を生んだ、ラグビーW杯のスポンサー企業アクティベーション「丸の内15丁目Project.」やみんなの力で、がんを治せる病気にするプロジェクト「deleteC」など、幅広いテーマで活動を展開している。


◯公開インタビュー概要
・ゲスト:小国士朗さん/株式会社小国士朗事務所代表
・テーマ:「“素人”の強みって何ですか?」
・実施日時:2022年11月7日(月)18:30~20:00
・配信方法:Zoomウェビナー

◯参加方法
① 下記のリンクをクリックしてウェビナーに参加してください。
スマホご利用の方はあらかじめZOOMアプリ(無料)をダウンロードしておいてください。

https://us02web.zoom.us/j/87956846095
ウェビナーID:879 5684 6095

② 下記の「ウェルビーイング100」公式LINEにて、
前日11/6(日)11:59までにお友達登録をしてください。

ご登録いただいた方に、実施1週間前、前日の12時、
当日の17時に視聴用のZoom URLをご案内いたします。
スマホご利用の方はあらかじめZOOMアプリ(無料)をダウンロードしておいてください。

「ウェルビーイング100」公式LINE
https://lin.ee/4pY739S

公式LINEはこちら 〉

友だちに追加するだけで、
最新情報をいち早くお届けします。

  • 株式会社オレンジページ