【終了】文筆家 松浦弥太郎さんのインタビューをのぞき見してみませんか?

「ウェルビーイング100大学」は各界のクリエイターをお招きして、その都度のテーマに沿った視点を入り口にインタビューを行い、聞く私たちすべての考える機会を創りだす、本サイトのメインコンテンツです。
そして、そのインタビューはLIVEで公開されるのです!
インタビューは、きれいに文字化されたものよりも、その現場が一番面白い……それは編集者やライターの偽らざる感想です。じゃあ、その模様をLIVE中継し、インタビューしているところをのぞき見する感覚を読者に味わってもらうのはどうだろう!? と始まったのがこの試み。
ご視聴を希望された方は無料で、このインタビュー取材に同席でき、しかも後半にはゲストがみなさんの質問に答えるコーナーも!

この画像、音声はアーカイブされないので、本当に一期一会、参加した方だけが味わえる特別な愉しさです。
この貴重な機会、ぜひご参加ください。


松浦弥太郎さん!
キャリアを重ねてからのチャレンジは怖くありませんか?

「ウェルビーイング100大学」第6回公開インタビューのゲストは、文筆家・エッセイスト、そして人気サイト「くらしのきほん」編集長 松浦弥太郎さんです。
高校を中退して単身アメリカに渡ったこと、帰国してそれまで日本にあまりないタイプの書店を立ち上げたこと、「暮らしの手帖」編集長を長年務めていたにも関わらず、「クックパッド」に移籍したこと……常に大胆にシフトを変え、挑戦していく姿勢には驚かされてばかり。
多くの人がなかなか捨てたり変えたりできないことを軽々と、しかも優雅にしてのけていらっしゃる松浦さんのお話しを、じっくりうかがいたいと思います。


松浦 弥太郎(まつうら やたろう)
1965年生まれ。2006年から「暮らしの手帖」編集長を9年間務めたのち、2015年に「クックパッド」に移籍、出版界を驚かせた。現在は株式会社おいしい健康のCEOにして、人気サイト「くらしのきほん」の編集長として日々発信を続けている。「正直、親切、笑顔、今日もていねいに」が信条、その著書には多くの示唆に満ちた言葉が並ぶ。


◯公開インタビュー概要 無料
・ゲスト:松浦弥太郎さん/文筆家・エッセイスト
・実施日時:2022年4月8日(金)18:00〜19:30
・配信方法:Zoomウェビナー

※こちらのイベントは終了いたしました。インタビュー記事は4月22日(金)公開予定となります。

◯参加方法
参加ご希望の方は、下記の「ウェルビーイング100」公式LINEにて、お友達登録をしてください。
ご登録いただいた方に、実施1週間前からZoom URLをご案内いたします。
お友達登録は4月6日の午後12時までにお願いします。
スマホご利用の方はあらかじめZOOMアプリ(無料)をダウンロードしておいてください。

「ウェルビーイング100」公式LINE
https://lin.ee/4pY739S

◯ウェルビーイング100について
「ウェルビーイング100 by オレンジページ」は、こころもからだも気分よく過ごすための生活文化を育む、人生100年時代のライフデザインメディアです。
2021年の9月にスタートいたしました。

「人生100年時代」というけれど、健康やお金のこと、人間関係の変化など実はしんどいことばかり。「ウェルビーイング100 by オレンジページ」は、そんな思いを漠然と抱えるあらゆる世代の方とともに、長い人生を気分よく過ごす方法や考え方を探ります。

公式LINEはこちら 〉

友だちに追加するだけで、
最新情報をいち早くお届けします。

  • 株式会社オレンジページ