【終了】放送作家・脚本家 小山薫堂さんのインタビューをのぞき見してみませんか?

「ウェルビーイング100大学」では月に一度、各界のクリエイターをお招きして、人生を機嫌よく、気分よく生きるための様々な視点からインタビューを行っています。インタビューは、記事化されたものよりも、その人の話を聞いている、その現場こそが一番面白く、エキサイティング。じゃあ、その模様をLIVE中継し、インタビューしているところをのぞき見する感覚を味わってもらうのはどうだろう!? と始まったのがこの試みです。

ご視聴を希望された方は無料で、他では見られない、聞けない話が聞けます!
そして、この画像、音声はアーカイブされないので、本当に一期一会、参加した方だけの貴重な時間です。
ぜひ、ご参加ください。みなさまの質問にゲストが答えるコーナーもあります。


小山薫堂さん!
“人を喜ばせること”は、生きるうえでどのくらい大切なのでしょうか?

「ウェルビーイング100大学」第5回公開インタビューのゲストは、放送作家・脚本家 小山薫堂さんです。
大学在学中から放送作家として活躍し、「カノッサの屈辱」「料理の鉄人」「東京ワンダーホテル」などの画期的なテレビ番組企画の構成をし、映画「おくりびと」の脚本では第32回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を含む数々の受賞に輝いています。また、出身地熊本の「くまもん」の産みの親でもあります。
「人を喜ばせるにはどうしたらよいか」「だれを幸せにするか」を企画と発想の原点とする小山薫堂さんのインタビューは今を生きる上で大切な示唆に満ちたものとなりそうです。

◯公開インタビュー概要 無料
・ゲスト:小山薫堂さん
・実施日時:2022年3月14日(月)18:00〜19:30
・配信方法:Zoomウェビナー

※こちらのイベントは終了いたしました。インタビュー記事は3月25日(金)公開予定となります。

◯参加方法
参加ご希望の方は、下記の「ウェルビーイング100」公式LINEにて、お友達登録をしてください。
ご登録いただいた方に、実施1週間前からZoom URLをご案内いたします。
お友達登録は3月12日(土)の午後12時までにお願いします。
スマホご利用の方はあらかじめZOOMアプリ(無料)をダウンロードしておいてください。

「ウェルビーイング100」公式LINE
https://lin.ee/4pY739S

◯ウェルビーイング100について
「ウェルビーイング100 by オレンジページ」は、こころもからだも気分よく過ごすための生活文化を育む、人生100年時代のライフデザインメディアです。
2021年の9月にスタートいたしました。

「人生100年時代」というけれど、健康やお金のこと、人間関係の変化など実はしんどいことばかり。「ウェルビーイング100 by オレンジページ」は、そんな思いを漠然と抱えるあらゆる世代の方とともに、長い人生を気分よく過ごす方法や考え方を探ります。

公式LINEはこちら 〉

友だちに追加するだけで、
最新情報をいち早くお届けします。

  • 株式会社オレンジページ